2ntブログ

ある大学生のオタ日記2

Xbox360大好きなオタブログ!
過去2年半分の記事↓
http://otakunanikki.blog81.fc2.com/
NINJA GAIDEN 2シュタインズゲート神ゲー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストリーミング技術

やっと雨が止んだか。

ちょっと涼しいな。

CA395799.jpg
ふう、なんとかここまでこれたわけだが。

リターンして敵消したり、死んだりと大変だった。

CA395800.jpg
まぁ、魚のボスの前の殲滅戦が突破できないわけだが・・


ここだここ。

この人みたいに殲滅戦こなしてきたわけじゃないから、武器レベルが低い・・

アイテムも無い・・

仮に突破できても、魚に勝てる気がしない・・w

忍法ゲージも残さないといけないから無理ゲーw

CA395801.jpg
小橋が義兄弟になった。

CA395802.jpg
貂蝉が仲間になった。

ここらへんはもう体験済みだしなー。

まだ孫尚香が仲間にもなってない!

目指せ孫尚香!


1080PストリーミングのZune HD Videoをテストする
http://www.eurogamer.net/articles/check-out-1080p-smooth-streaming-now
実際はどうなのか。ただのPR文句なのか、実際の使用に耐えられるのだろうか

スムースストリーミング機能は実は、Silverlightで数か月前に実装されたものである
ここにそのテスト用ショーケースがある。
最大5Mbps、1080P 24fpsのアニメーション映画のストリーミング再生デモだ。
http://www.iis.net/media/experiencesmoothstreaming1080p
右上のバーで最大帯域を自分で設定できる
 動画を自分でシークすると、一瞬でそこから再生開始。
 最初は数100Kbpsという低ビットレートで開始し、
 数秒後には高ビットレートにスムーズに上昇。
 1080P動画ストリーミングが全くストレスなく実現

MSはたった5Mbpsの帯域で高画質ストリーミングを実現してみせた。

これをXbox360置き換えてみよう。
Xbox360のVC-1の再生能力には問題が無いのであとは帯域の問題だけ。
Zune HD Videoではより広帯域も対応するので、より高画質が期待できる。

ほほう、回線が遅くても、1080pの高画質動画を快適にストリーミング再生できるのか。

そう、ストリーミング再生。

俺のPCだとよくどっかのホームページにある動画をストリーミング再生する時、

音は聞こえるけど、映像が真っ暗なままor超紙芝居

ってのが多々あるんだ。

二つ目のURLのとこからDLしてみた。

1080s_20090624162756.jpg
そして再生。

すごいなこれww快適だwww

まぁ微妙にカクつく時があるけど。

あと、最初に高画質を流し、そこからフレームが24くらいで安定するくらいに下がるから、

やはりスペックで左右される部分はある。

だがこれは素晴らしいな!

こういうの、youtubeやニコニコに適応させりゃ超快適じゃね?

でもMSが開発したわけだし?MSが自ら動画サイト立ち上げそうではあるがw

なにより、やはり箱○上でのストリーミング再生がかなり快適になるのは確かだな・・

インサイドXboxとか、あれが高画質化してもっと快適になるのかw

あとはまぁこれの実用化ですな。

何百万人の人がアクセスした時に維持できるかね。

バイトめんどくさ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otakunanikki2.blog.2nt.com/tb.php/486-a42517fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

過去の閲覧者数(+270,000

現在の閲覧者数

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazonアソシエイト

ブログ価格とな!?

プヨしぃ