2ntブログ

ある大学生のオタ日記2

Xbox360大好きなオタブログ!
過去2年半分の記事↓
http://otakunanikki.blog81.fc2.com/
NINJA GAIDEN 2シュタインズゲート神ゲー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロストプラネット2にForza3

まだまだE3関連でいろいろ。

FF14は箱○版も検討してるらしい。

んー、MMOだしょー?どでもいーw



ロスプラ2動画。

かなりいい感じだ・・草がすげぇw

薄い水色の名前がついてるのが中身入りで、
濃い水色の名前のキャラがCPUかな?

これでも最初の方の比較的小さいモンスターらしいけど・・w

てか体の中入っとるww

ちなみにPS3版も決定した模様。

来年って言ってたから、たぶん1と同じく箱○版先行かな?

カプ的にはあのバイオ5は箱○版はもっとグラよくできたけど、
PS3版に合わせたって言ってるし、先行なら重視できるのかな。


http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20090529_170470.html

>HDRレンダリングはRGB各8ビット(RGB:888)の
>通常のLDRバッファに対する疑似HDRレンダリングを採用している。
>Xbox 360はRGBが各7e3(指数3ビット、仮数7ビット)が使えるはずだが、
>PS3版との見た目を揃えるためにPS3に合わせる格好となっている。

今日デモくるかな~~~!?


ms30.jpgms31.jpgms32.jpgms33.jpgms34.jpgms35.jpgforza-motorsport-3-20090601012205427.jpg
Forza3

かなりいい感じだな~。


「Forza Motorsports 3」シニアゲームデザイナー谷口潤氏インタビュー

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090603_212305.html

1080p/60fps、完全物理制御を実現。

グラフィックスと物理演算に関しては、前作の720p/60フレーム表示から、
1080p/60フレーム表示に進化させ、400車種すべてにリアルなコックピットビューを搭載。
カーモデルに関しては、前作の10倍のポリゴンを使用、一目で違いがわかるほど
美しくなっている。あらゆるディテールの描き込みが強化、
実写さながらのクオリティを実現している。

物理演算に関してはさらに磨きが掛かっている。
あのフェラーリですらぐちゃぐちゃになるというリアルなダメージ表現に加えて、
無理な角度でカーブを曲がろうとして、壁にぶつかったりすると激しく横転する。

車種に関しては、約400車種(50社以上)を収録、残りはダウンロードコンテンツでの
追加を計画しているようだ。収録コースについては「まだ発表できないが。
全体で100コース」との事。

ほうほう、すごいですな。

車内視点追加。
ポリゴン数は前作の10倍。
新エンジンで60fps維持。
横転表現解禁。
リプレイムービー作成モード搭載。カメラアングルを自由に設定でき、
タイムラインによる編集まで可能に。
色調変更。あかるく、よりフォトリアスティックに。
カーペインティングが改良。レイヤー数などの詳細は不明。

そんな感じらしい。

ただ、ポリゴン数が10倍っても、2自体グラはあんまよくないのでこれくらいか。

あと、1080pって言ってるけど、スケーラで伸ばしてると思うなぁ。

動画の2つ目、フロント部分のチラチラを見る限りね。

もしくはGT5みたいに1280×1080っていう純粋な1080pじゃなかったり。

解像度ってか、前回みたいなジャギジャギが無くなれば言うこと無しなんだがな!


発表の様子。

483fa33d.jpg
FF13のレブロ。

スノウが主人公、ヒロインがレブロのFF13に作り直してくれ。

one.jpg
もしくはこのお姉さんで。

いや、このキャラはヒロインじゃないからこそ映えるタイプだな。

dream.jpg
ドリームクラブ新キャラ(嘘)

ここにるいが入って4人だけのドリクラでも俺ソッコー飛びつくわ。

というかむしろそっちのほうが(ry


海外ではまだまだ人気のダンスダンスレボリューション。

間違えたら火炎放射器の刑wwwwwwwwwww

ぶっとびすぎwwww

そんなこんなでまだまだE3のプレイ動画があがってきてる!

コメント

ロスプラも凄かったですけど一番の期待はHalo3:ODST!!
新人兵で超人的じゃないって所がいいっすね。
新モードとかも楽しみです^^

ですなー。ただ、新デザインの敵がいないのかなーと思ってますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otakunanikki2.blog.2nt.com/tb.php/403-92f7da58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

過去の閲覧者数(+270,000

現在の閲覧者数

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazonアソシエイト

ブログ価格とな!?

プヨしぃ