2ntブログ

ある大学生のオタ日記2

Xbox360大好きなオタブログ!
過去2年半分の記事↓
http://otakunanikki.blog81.fc2.com/
NINJA GAIDEN 2シュタインズゲート神ゲー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

となりの801ちゃん

ぬあ~~

左肘が痛いぞ!痛いぞおおおお!!!

くっ、とうとう目覚めたか俺の左肘に眠りし悪魔め!

今なら邪王炎殺黒龍波が撃てる気がする!

はいはいっと。

ffffff.jpg
フォザフォザ~。

ffsdas.jpg
ついに残り12ツアー!!

明日には全制覇できるな!!


GDCのBungieの講演
http://xbox360.ign.com/articles/107/1077125p1.html
サウンドツールやサウンドデザインの話だが、記事中に興味深い記述がある

Reachの仕様として、どんな時でも
 195の異なった表面タイプ
 22個のオーディオイベント
 1789個の移動可能オブジェクト
 24ボディ(キャラ)
 165個の発射体
が存在できるそうだ。

これらが複雑に絡み合い、無数のサウンドイベントが発生する。

また、Reachは大部分のユーザーがHDDを持っていることを前提に
積極的にHDDを活用することを早い段階で決定したとのこと。
HDDが無い人はHDDがある人よりもオーディオが良くないとのこと。
ほほう!!

どんな時でもそんなたくさんが入り乱れるのはすごいな・・

24ボディってことは、なんとか12vs12も入れてほしいぜ!


太鼓の達人すごいな~。

踊りまくってるよりこういう真剣なプレイのが凄く見える。

てかこいつ幼稚園乱入で捕まってなかったっけ?w

49.jpg
素晴らすぃ!

2d982215.jpg961f56ee.jpg
うわー、懐かしい。

昔ラグナロクでこういうSSが撮られてたなぁ。

素で気持ち悪い。

それは置いといて、

ラグナロク懐かしい。

022.jpg
イイデスネ。


そいやさー、かの氏の家でとなりの801ちゃんを読んでたんだけどさー、

けっこー面白かった。

1ページに4コマ1列ってのには吹いたけど。

どうやらヘタリアと同じく自分のHPで連載してる模様。

http://indigosong.net/
ここだここだ。

横の月別から漫画が読める。

えーと、オタクな男(通称:チベ)と、超婦女子な女(801ちゃん)の実話らしい。

マジで?w

実際にあった話とか描いたり、結婚してたり、コミケで本出してたり、

チベ総受け本というのを3冊もコミケで出してたり、なんかすごい。

かの氏が言うには、男の方が仕事やめて漫画一本になったり、

新婚旅行?はテニミュの韓国公演見に行ったりらしい?

婦女子も婦女子だが、それに付き合える男もすごいわw

でもこういうオタ同士の結婚はうらやましか。

しかも2006年時点で男の方は28歳ですよ!

今もう32ですよ!

楽しく年取ってるね!

5002.gif
1つ4コマを借りると、

この一番上の擬態801ちゃんでずっと描いてほしいとも思う。可愛いし。

まぁマリモみたいなのがあったからこそなんだろうけど。

でも初期の頃はたくさん出てるのね。

冬コミ前に興味持ってればな~w

実物を拝みに行ったのにw

すごい見たいぞwww

てかずっと前にも読ませてもらってるんだよな。

それにしてもなかなか面白い。

ちょっくらForza3放置がてらに全部読んでくる。

読んだ、面白かった。

単行本では書下ろしがたくさんあったね。


ドラマCDも出てるし、OVAにもなってるみたいだし、

もうそろそろテレビアニメ化してもいいと思ふ。

あとwiki見てたら、僕オタリーマンも気になった。


うー、暑いってか生ぬるい。

冬も嫌だけどやっぱ夏は嫌だ~。

春のままでいてくれ~。


となりの801ちゃん (Next comics)となりの801ちゃん (Next comics)
(2006/12/14)
小島 アジコ
商品詳細を見る
となりの801ちゃん 2 (Next comics)となりの801ちゃん 2 (Next comics)
(2007/08/01)
小島 アジコ
商品詳細を見る
となりの801ちゃん 3 (Next comics)となりの801ちゃん 3 (Next comics)
(2008/07/17)
小島 アジコ
商品詳細を見る
となりの801ちゃん4 特別限定版 (Next comics)となりの801ちゃん4 特別限定版 (Next comics)
(2009/09/09)
小島 アジコ
商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otakunanikki2.blog.2nt.com/tb.php/1605-abc9b2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

過去の閲覧者数(+270,000

現在の閲覧者数

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazonアソシエイト

ブログ価格とな!?

プヨしぃ