2ntブログ

ある大学生のオタ日記2

Xbox360大好きなオタブログ!
過去2年半分の記事↓
http://otakunanikki.blog81.fc2.com/
NINJA GAIDEN 2シュタインズゲート神ゲー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とことんこき下ろす

ふぅ、おわた。

3時間だけだったけど、

暇だったから長く感じたわ・・

帰りにフィギュア漁り行こうと思ったけどけっこー雨降ってたから断念。

明日早く終わるしその時に行くか。

それにしても雨かー。

ずいぶん久しぶりな気がするなぁ。


おぉ、そうだ、もうそろそろ生脚スカートが

売られてるかもしれんからチェックしないとな。


FF13アルティマニア
■カットシーン&ムービーセクション
キャラクターがバストアップで出るシーンだと
ムービーのレンダリングに1フレーム5時間、 背景やエフェクト含めると10時間かかる。
オープニングムービーは6000フレーム以上、すべてのレンダリング用マシンを
土日ぶっつづけで 動かしても計算が終わらなかったので
深夜に空いているマシンを使わせてもらった。
髪の毛はツールで生やしているんじゃなくて手作業で植えてます。
PS3の機能の研究が終わってから、実際の作業に入ってから完成するまでに15ヶ月。
みんな良いテレビで観てね(笑)

○<ストーリーつぎはぎで一本糞て何なんだよ!5年1000人で何やってたんだ

野村<髪の毛植えてた。あとアクセサリーいいよね
鳥山<プロット出来た時、世界はまだなかった。一本道はワシが育てた
野島<ED何も考えてなかった。ロゴ見てこれでいいかなと

渡辺<全てが手遅れだったのでオートクリップ作ってた
土田<シャレになってないので平原作った

ワロタw

本当FF13開発陣はどうしようもなかったんだな・・

土田って人は戦闘担当らしいのにw

てかムービーのレンダに1フレーム5時間ってどんだけかかってんだよ・・

そりゃソフトの中身がゲーム部分6GB、ムービー部分30GBになるわな。

そのムービーの手間隙をゲーム部分に当ててたら・・

作業量的に断念したという街の1つや2つ作れただろうに。

さすがトップがFF10-2作った奴らと同じだけのことはある。


野村「ではまず360から」に、 一同笑
野村・鳥山曰く、PS3に特化して作るのは変わらず。
チームにも360のことはとりあえず考えなくていいと言ってる。
野村「これはっきり言っとかないと、PC版が出るとか言う噂もあるし」

野村ディレクター「一番突っ込まれるのがXBOX360版の件なんだけど、
         あれどうなってるの!?(笑)
一同「(笑)」

XBOX360版はPS3版の開発が終わってから移植という形で今はとにかくPS3に全力投球
開発者にはまだそのことは考えるなと言ってある(機材がきてから考える )
マルチになったからといって設計がそれにあわせた形にする、
またはなっているわけではない
うわー、これ懐かしいw

箱○版FF13が発表されてからのインタビューだよなw

そして出来たのがアレかw


FF13に限らずだけど、HDになった大作続編ソフトって
ほっとんど微妙な出来ばっかだよな。
グラフィックやアクション、システム等はけっこーできてるんだけど、

MGS4やFF13のようなムービーだらけだったり、
DMC4は同じ道、ボスをやらされたし、
あげてくとキリがないね。

HD開発の最初の作品に大作を持ってくのが一番ダメっぽいね~。

グラフィック研究にリソース割かれるから内容がヤバい。

ま、もうそろそろどこのメーカーもHD開発はこなれてきたでしょ。

up427894.jpg
人間失格・壊ってw

あぁ、文字通り壊してるなw

人間失格読んだことないけど。


バイト中に切った小指が痛い。

レシートタイプならわかるけど、

お菓子の入った紙で切れるとは思わんかった。

画用紙より少し薄くてやわらかい感じのやつ。

切れたってあエグれたっていうかw

これがもし目にヒットしてたらって考えると恐ろしい。

本当、世の中考えようによっちゃ紙一重ばっかりだ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otakunanikki2.blog.2nt.com/tb.php/1432-0ce9784e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

過去の閲覧者数(+270,000

現在の閲覧者数

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazonアソシエイト

ブログ価格とな!?

プヨしぃ