2ntブログ

ある大学生のオタ日記2

Xbox360大好きなオタブログ!
過去2年半分の記事↓
http://otakunanikki.blog81.fc2.com/
NINJA GAIDEN 2シュタインズゲート神ゲー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カオスヘッドノアをクリアしましたけど。

ずっとカオスヘッドノアやってたよーん。

せっかく良い天気だったのに引きこもってしまった・・

明日はブラブラしよっと。


CA399506.jpg
やっとトゥルーが出現した!!

長かった・・すっごい長かった・・

CA399507.jpg
そしてカオヘノアクリアーと。


感想書くお!


シュタゲが95点としたら、カオスヘッド"ノア"は79点かなー。

いや面白かったけどね。

ちょっと期待してた分こんなもんかって気分でもあり。

トゥルーの演出はいいとは思うけど、

いかんせん短い。

個別ルートとバッドエンドで味わった不快感をまるで取り戻せていない。

トゥルー始めて、「そっからかよ!」って思った。

そこまでの過程を見せて思い出させてくれ。


正直なところ、個別ルートいらねぇなぁと思った。

個別ルートのストーリーや、判明する設定はどれも不快で、

これら全て見せられた後にあっさりなトゥルーでめでたしめでたしって

あれで報われる程俺の心はMじゃない。

むしろ個別ルートがあったせいで、気にかかることも多くなってサッパリしない。


個別ルートはカオスヘッドノアで追加され、

それらを全部見なければトゥルーが見れないという風にしたのは、

よりトゥルーの感動を高めるためのバネ、よくあるやり方だと思ったんだけど、

違かった、肝心のバネに踏み台がついてなかった。

俺は踏み外してしっかり飛べなかったみたいだ。

まさに賛否両論なんだろうね。


でも道中は面白かったよ。

この後どうなるか、この状況ははたして、

ドキドキする、胸が痛い、切ない、

すごい夢中にさせてくれた。

絵もすごい良い。超可愛い。

声優もすごいマッチしてて良い。

やるんだったらノアじゃなくて個別ルートの無いPC版をオススメするかのう。


そっれにしてもセナルートのぶっ飛んだ設定は嫌だったな。

シュタゲの世界観まで微妙に崩れてしまったよ。

なんだよチートって、お前なんだよコラ。


優愛はセカンドメルトで思い出したのかなーと思ってたけど、

その後の屋上でそうでもないっぽいし。

結局あのままなのかい。


そんな感じでした。

残る実績はCGコンプとネガ/ポジ人間の3つか。

まぁ気がむいたらやるお。


らぶゲッchuは妄想の中でラブラブみたいだけど、

俺はどうも「妄想」ってことが不安でならない。



はーちょっとずっとやってたから目が疲れた。

休んだら他のゲームも再開するお!

うぅ、牛乳飲みまくってるのに便秘ってる・・

やっぱ動かないとダメだな。

ちょっとチャリで出かけてこよう、

コメント

カオヘってひょっとして怖いの?
パッケ絵見たらあんまり怖そうじゃないのに・・・

怖くはないですね。グロくてエグいです。
絵がグロいのではなく、展開、表現がエグロいです。

シュタゲはコンプした後も繰り返し遊べたけど
カオヘは正直コンプした後はいいかな~って感じだったなぁ
面白いけど、スキップ遅いし共通シーン長いしでね・・・

てかトゥルーで感動させたいなら1週目の強制EDは
要らなかった気がするw

まさにそうですね、プレイ後の爽快感もありませんし。
個別ルートもまったく救われないし、
本当にトゥルーのみで妄想トリガーによるCGを充実させたほうがよかったですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otakunanikki2.blog.2nt.com/tb.php/1284-13eb7c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

過去の閲覧者数(+270,000

現在の閲覧者数

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazonアソシエイト

ブログ価格とな!?

プヨしぃ